ベル・エポックという漫画を読みました

ããã«ã¨ããã¯ãé¢åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

LINEマンガで1,2巻無料なので一気に全巻買って読んでしまいました。

登場人物がみんな可愛くてすごく楽しめた!

 

最初はキャリアウーマン30歳の恋愛のはなし。

だけど最後は、ワーキングママのはなし。そして出版社の編集の仕事のはなし。

 

今では出版不況と呼ばれているけど、編集の仕事なんてひと昔前は憧れの職業だったんだろうな。

実際かっこいいなって思った。ボロボロになりながら働いて。

ボロボロになって働くのってすごく思い当たりがあるから共感できた。

 

恋して、結婚して、家族をもって、子供を育てるのも大変そうだけどいいなってちょっと思えた。

音無くんみたいな恋人、夫、父親がいれば最強。笑

そしてひと昔前のあのファッションとか髪型とか好き!

とくに音無くんの眼鏡と髪型のあの組み合わせとか、休日のコート姿が私のタイプだった。

 

印象に残ったエピソード

花柳くんが綺麗ちゃんを口説くんだけど、綺麗ちゃんはそれを冗談扱いした。

花柳くんはそれに対して、「そうやって今までも、自分を好きな男が自分を好きな状態を楽しんでたんだろ!男の気持ちに本当は気付いているけど、気付かないフリをしてたんじゃないのか!」みたいなことを言って、キレる場面があるのです。

逃しもせず、抱かせもせず、って。

なんだかドキッとした。もしかして自分もそんなことしてたかも…とか。

 

花柳くんは真っ直ぐで、中学生男児みたいで、そういうところがいいなって思うよね。

花柳ペアでうまくいってほしいな、と思う。

結婚したけど上手くいかなくて、離婚したけど、お互い好きだから結婚はしないままで今の関係でいようって素敵だなと思う。