2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手を知る

昨日、中途採用の面接に行ってきた。 手応えは限りなく薄く、入社後やっていける自信も無い。そもそも自分はその職種に向いていない気がする。その職種に求められるのは、論理的思考力。面接もその能力を測るのに重点を置いている。事前の下調べでそれをわか…

失敗

今日は定時で上がれたから、気になっているブランドのポップアップストアに行こうと決めた。 30分電車で揺られ、駅に着き、歩き出してやっとお店の近くまでたどり着いた。 ところが周囲は怪しいホテルに囲まれていて、周りをうろうろ探し回ってもお店が全然…

ベル・エポックという漫画を読みました

LINEマンガで1,2巻無料なので一気に全巻買って読んでしまいました。 登場人物がみんな可愛くてすごく楽しめた! 最初はキャリアウーマン30歳の恋愛のはなし。 だけど最後は、ワーキングママのはなし。そして出版社の編集の仕事のはなし。 今では出版不…

「集団が苦手」と「会いたい人には会えない現象」について

最近のヘビーリピート:Lana Del Rey - Lust For Life 「集団が苦手」 きのう久しぶりに集団で集まって、大人数の場がやっぱり苦手だなと実感した。 きのうは6人での集まりだった。みんなそれぞれは嫌いじゃない人たちなのに。でもどうしよう。嫌になりそう…

独り言

もっと話したいしもっと仲良くなりたいけど、 LINEでダラダラ会話するのは嫌。 でも別々の生活を送っているし、会うことなんてそうそう無い。 LINEする用事もとくに無い。会う用事も無い。 どうしたらもっと近くなれるの? でも距離を詰めていくことに焦りた…